2005年12月17日

毛のお話

1週間ぶりの日記だわ。。。さぼっちまったたらーっ(汗)
本当、師走と言うだけあって仕事も超多忙でバッド(下向き矢印)
実は、明日も休日出勤です顔(なに〜)

ところで、今日は毛のお話。
ルナの、毛のはえ方がとっても変わってるんです犬

P1090110.JPG

わかるかな?
真ん中部分だけ、バシ毛(硬い毛)でその他の部分は、
ふわふわムートンの様な柔らかい毛なんです犬(笑)
室内飼いのせいか、夏でも冬でもあまり毛の量は変わらない気
がします。抜け毛も年中無休ですexclamation×2

ほれ、今日も母にコロコロローラーで抜かれたらこんなにがく〜(落胆した顔)

P1090097.JPG

ルナはコロコロローラーされるのが大好きなのよねるんるん
気持ち良いのかな?
でも、こんな毛のはえ方の柴わんこに出会ったこと無いから
やっぱしちょっと変わってるんかな〜あせあせ(飛び散る汗)

P1090089.JPG

ルナ:そんなんどうでもえぇやんか

もっと可愛い顔で寝れんのかい顔(え〜ん)

ニックネーム あき at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

肉球負傷

昨日、ルナの肉球をいじっていたら。。。

ん?何か付いてる!

で、ご飯粒でも踏んづけたんやって思って取ろうと思うけど
全然取れなくって〜
必死になってめくってやろうとしたらルナに手をかぶられた顔(泣)

あまりに取れないので明るい部屋に移動して見てみたら。。。。

!!!!!がく〜(落胆した顔)

肉球がスパッと途中まで切れてベローンバッド(下向き矢印)ってなってる顔(なに〜)

ひょ・ひょえ〜〜〜たらーっ(汗)

今日見たらこの通り
P1080690.JPG
そのベローンとなった所がいつの間にやら
無くなってて元通りになってたんやけど。。。

昨日、それを必死に取ろうとしてガリガリしてたの
めっちゃ痛かったやろな〜もうやだ〜(悲しい顔)
そらかみつくってあせあせ(飛び散る汗)
今の季節は乾燥して肉球のひび割れにも気を付けてやらねば。。。
P1080807.JPG

ごめんよあせあせ(飛び散る汗)ルナピー犬(怒)

ニックネーム あき at 18:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

大和撫子

今日は、良い歳してささやかなお誕生会を開いてもらい
家族4人(うち1匹)で仲良くケーキバースデーをいただきました。

もう一つ嬉しい事がexclamation×2
天ママに作っていただいたルナのお着物が到着しましたClap
荷物が届き早速開けてみると。。。

す・すてきぃぃぃぴかぴか(新しい)

早業でルナに早速着ていただきました顔(笑)
P1090045.JPG

ルナ:どうかしらん犬(笑)大和撫子よ〜
あたし:お着物着用の時のみ大和撫子もどきって事で。。。

良いお写真を撮って年賀状にするわよ〜Good
天ママありがちゅキスマーク
しっかし、天ママさんの器用さに感動顔(メロメロ)脱帽です
ニックネーム あき at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

ハッピー?バースディ

もうすぐ私の誕生日バースデー
って事で、会社の方からお花を頂きましたぴかぴか(新しい)

P1080981.JPG

お花を頂くことなんて滅多にないので、ちと嬉しかったです顔(笑)
あと、父からカシミアマフラーのプレゼントプレゼント
年をとる以外は、やっぱり嬉しいお誕生日ですねハートたち(複数ハート)

ところでこちらは、今年8月にしたルナのお誕生祝いバースデー

luna1.JPG

どう考えても私より豪華なお祝いな気が顔(なに〜)
このケーキはルナが殆んど平らげました顔(なに〜)

またこの1年が実り有る1年になりますように。。。
ニックネーム あき at 22:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

ストレス発散!?

いつも日中は、大人しく賢くお留守番してくれるルナ犬
でも、今日はあたしが帰宅した途端突然はじまったあせあせ(飛び散る汗)

ガリッガリッゴリッガリッ

P1080908.JPG

あたし『なーんや、ほねっこかぁホネしっかり噛みやぁ〜』

ルナ『これ、すっきゃねん犬(笑)


ビリッビリッビリッ

あたし『次はなに噛んでるん・・・ゃ・・・・・・・・・がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)

P1080867.JPG

ルナ『紙ちぎってんねんるんるん

あたし『そんなんゴミしやんといて顔(ぷんっ)はよぅ、
それお姉ちゃんポイして来るからちょうだいむかっ(怒り)

P1080855.JPG

ルナ『嫌や・・・・・・・・・・・・・犬(怒)

あたし『あかんあかん』(無理矢理奪い取ってゴミ箱へ)

P1080918.JPG

ルナ『もうグレてやるからな〜ジタバタどんっ(衝撃)

あたし『もう十分グレてるやろうパンチ

これだけ、やったらストレス解消したでしょうなふらふら
ニックネーム あき at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする